先史遺産レシピ

  • 2014.02.10 00:59
  • Cat:TCG
無題

今回使ったやつ
メインライオウは思案中。割と強かったけど。

■メインデッキ考察

カーDきらいなので不採用
あれはワンチャンスを通して人を殺せるデッキだけが使うものだと思ってます
罠を踏み越える考えでメインに槍2枚
あとチマチマしたアドの取り合いを考えるとピンポイントで止められるヴェーラーが欲しかったので2枚
3枚目?日スーがどっかに行ったので2枚しか採用しません。増Gもノーレアが2枚しかないので2枚。悲しい。
タブレットはこのデッキの強みの2割を占めるカードだと思いますが、2枚目を採用できるようなスペースは無いです
置くとしてもサイド。ミラー戦のときくらいか。

■サイドデッキ考察

サイバー・ドラゴン
ミラー用にシステムダウンと悩んだが、打点要員としても使えるということで採用。
ガジェとかフォートレスとかクロスも食えるのは大きかった
ただボーンと共存しづらいのは難点。プレイングでカバーとかそういう問題ではない
奈落踏むマンである

ライオウ
メインに3枚置くスペースが無かったので、効く相手に対して3枚目をサイドに
ガン刺さりする相手はそれなりにいるので、やっぱ3枚無いとね!

DDクロウ
リソースの絶対数の減った征竜や、ブン回すことを許してはいけない暗黒界、IF、ドラグ相手に刺さるので採用
増Gを採用していることもあるので手札誘発は優先的に採用ですなぁ

ミラーフォース
強いカード。本当に強い。このデッキの弱点である牙王が見れるのは大きい
メインに幽閉を置いている理由は、最近大会で牙王を見ないという一点でのみ
破壊なので再利用されやすいのもある種の難点ではある
小粒でアドを稼ぐデッキに対して、脱出と入れ替える形で投入する

砂塵の大竜巻
強い。基本的にフィールド魔法は残すとロクな事にならないので割るカードが欲しいので
バックが多いデッキに対して安全にライオウネブラを通すのにも使う
ただお触れに対しては無力な点が残念っちゃ残念
1枚ツイスターにするという考えには素直に賛同しづらいがお触れ怖いので仕方ないと思う

オーバースペック
炎星マドルチェオーパーツが見れるのは優秀だと思う。フリーチェーンなのも魅力的
効かないヤツにはとことん効かないのは残念だが、後から引いても途中に叩き込んでも楽しいのがいい
ただサイド候補で一番抜けやすいカードでもある。うーんこの
ラグナゼロの登場でどうなるか

御前試合
対征竜用のカード。理想的なプランとして、御前試合プレアデスの布陣を築きに行きたい
エクシーズ系のデッキは属性統一が多いので他のデッキに対しては入れづらいが、それでも征竜ユーザー多いし。うん。
後引きしても強いのは魅力的。3枚目の採用は検討中
お触れを見るのでしきたりプランは無いんじゃねーかなーって感じ

カオスホール
ミラー戦を意識したカード。相手のネブラ除外たのしいいいいいいいいいい。テンポアドとしても最強クラス。
オピオンに対して忌憚なくブチ込むのだ!

Comment

Comment Form
公開設定

