アーティファクト

  • 2014.02.17 00:14
  • Cat:TCG
対アーティファクトですが、サイクルリーダーとかいう専用メタじゃなくてDDクロウでいいと思います
征竜も見れるの大きい。大災害?踏む奴がアホなのでうまく立ち回りましょう。アブソも同上。
永続でメタろうにもメインからしてバックの置物を呼吸困難にしてくるので手札誘発とかのがド安定
AF側としては威光や征竜のコアドラへの解答として聖杯とブレイクスルーがあります。うぜぇ
まあミラーなら威光か虚無でゴリ押しが効くので、サイドチェンジ以降はこれらに注意しましょう
最悪の場合、モラルタラブリュス辺りでビートされるだけで死ぬ場合がありますが、そのへんは頑張ろう
個人的に推したいカードはクロスソウル。ミラーに関しても非常に強い。相手モンスリリースカドケウスや!
ぶっちゃけるとメインから威光でいいんじゃね的なアレ。だって誘発全部止めれるの超強いし。
リビデなりなんなりで他に打点要員置いてから威光ビート。相手は死ぬ。
威光に対する解答は、正直なところ打点でゴリ押すか罠で除去るくらいしかない。
でもその罠に対してエンドバック破壊ゴリゴリ行けるので…脱出ならもう一回頑張って投げればいいし
威光+聖槍は呼吸が止まるデッキも多いんじゃないかな

割と使ってみたいのはガエル帝でのガチガチ威光の布陣
耐性は知らんが、永続のステ上昇は効くのでそれなりにやれると思う


自分が組むとしたらAF先史かなぁ

Comment

Comment Form
公開設定

