対ネブラディスク

  • 2014.03.23 23:38
  • Cat:TCG
2d030f.jpg

自分が使うと超強くて相手に先行で召喚されるとグーパンしたくなるくらいに超強いカード
デッキに3枚も入ってるくせによくデッキボトムにいるか初手で3枚揃うという性質も併せ持つ

で、コイツへの対策は絶対に必要なんですよねー
長崎で大会開くと32人もいるのに先史遺産が私だけとかいうのがよくあるのが一番ヤバイと思うんです


①先出しで潰す
②後出しで潰す
③受け流しつつ潰す


このどれかを選ぶ必要があるんですよねーあー面倒な
場に出たネブラを処理したあと後続のネブラに対しての解答も無いといけません。当然1枚のカードで。
最近はAFの採用もあってタブレットニキ採用されてないパターンも多いので守備高めのモンスで耐えれんこともないです
まあその場合は2匹目のネブラに対する解答も無いと悲惨な目にあうんですけども

先出しでどうにか出来る相手なら苦労しません。ライオウ立ててもモラルタされちゃうのがキツイ。
まぁ引かれてなければそれなりに制圧できるでしょうが、ブレイクスルー全盛期の現在ではアテに出来ないです。
かーなーしーいーなー。

後出しで美味しいぶっ殺し方はサイバーコアでしょう。コア召喚リペアサーチで合体フォートレス。リペアでネブラ。
相手は2000のフォートレスに対して何かしらのアクションを取ることを要求されるわけです。ざまぁwww
問題はカオスホールなりデモチェなりでお断りされること。ん~困ったもんです。
デモチェされるとサイドラじゃなくなるんですよね。


ネブラのことは好きだけど唯一嫌いな部分があります
こんなに強いくせにノーマルとかふざけてんのか!スーパーにしろ!ってことですねー。
光ってくれてもよろしいと思うんだけども。

Comment

まあ、驚異的な制圧力が無いことが救いですかね
後はaf出張のお陰で罠が減ったことくらいですかね
…目玉で寝捕ろう(ゲス顔)

Re: タイトルなし

> まあ、驚異的な制圧力が無いことが救いですかね
> 後はaf出張のお陰で罠が減ったことくらいですかね
> …目玉で寝捕ろう(ゲス顔)

出た瞬間に仕事終わってること多いしなぁw
Comment Form
公開設定

