レート用PT

さいきんつかってるPT


98784801.gif
ファイアロー@ゴツゴツメット 意地っ張り HBS調整
ブレイブバード/挑発/鬼火/羽休め


物理受け型。ちょっと前まではギャラドスでしたがメガバナに絶望したのでコイツに変更。
数値以上の耐久力があるので非常に頑張れる。エアームドに挑発したり鬼火撒いたりするのが本業。
オーバーヒートでナットレイ消滅させたいけど枠が厳しいので大変。
あとなんでコイツが意地っ張りなのかは単純に孵化余りってだけというお話である。

116b7611.gif
ポリゴン2@進化の輝石 ずぶとい HB調整
イカサマ/冷凍ビーム/どくどく/自己再生


すごいかたい。格闘じゃない大抵の物理を余裕で受ける。ついでに特殊も結構受ける。
トレースで有用な特性をコピったり出来るので相当便利。メガ進化組みや強特性をコピれば3タテも可能。
どくどくは耐久型に対して非常に有用なので抜けない。放電なり10万なりに変えればエアームド見れるんだけども。
イカサマで剣ギルガルドを葬ることが出来たり不用意な剣舞におしおき出来る。つよい。

fee22878.gif
ニンフィア@オボンor眼鏡orチョッキ 控えめ HCぶっぱ
ハイパーボイス/サイコショック/シャドーボール/めざめるパワー炎

めっちゃかわいい。

一番厳選に苦労した割に一番選出されてない(俺が)可哀想なポケモン。
眼鏡ハイボの火力は等倍でクレセを確2くらいにするので相当アレ。小回り効かないけど。
めざ炎はナットレイピンポイントなので正直めざ地にした方が対応力増えそう。ただし厳選がきつい。
ハッサムは絶滅しろ。

ampharos-mega.gif
デンリュウ@デンリュウナイト 控えめ HB調整
10万ボルト/竜の波動/ボルトチェンジ/電磁波

もふもふ。

コイツが使いたくてPT組んだ感じ。
メガ進化時に陽気ガブの地震を耐えるくらいの調整。等倍で落とすのはそれなりにきつい。
ただしCに殆ど振ってないせいで打点不足に陥ることも多い。正直ボルチェン抜いてサブウェポン置くべきそうするべき。
アローとか見たら大抵初手で投げる。初手メガ進化読み氷技に対して電磁波とかよくあります。

a9fbb945.gif

バンギラス@バンギラスナイト 陽気 ASぶっぱ
ストーンエッジ/噛み砕く/竜の舞/大文字


エース。さいつよ。竜舞1回から全抜きを狙いに行くのが基本。
種族値のお化けである。ASぶっぱの癖に尋常じゃない硬さを誇る。マジ理不尽。
大文字の枠はよく変更される。けたぐりとか冷凍パンチとかが過去作教え技とかいう苦痛。せめて遺伝ならなぁ。

vivillon-meadow.gif
ビビヨン@食べ残し 臆病 CSぶっぱ
暴風/眠り粉/蝶の舞/身代わり

眠り粉眠り粉アンド眠り粉

いわゆる害悪型無限ビビヨン。なんでCSぶっぱにしてるのかは自分でも理解出来ない。
まぁだからといってHとかBとかDに振ってもサクッと死ぬのでこのままでもいいかなとか思ってたり。
コイツより遅いポケモンすべてを起点にするとかガッサよりも害悪。このPT唯一の切断(される)要員。
選出画面でアロー+ガブとかが見えた時点でほぼ採用しないけどな!


もうちょいがんばるべきそうするべき

Comment

バンギラスは特性で5ターンの間Dが1.5倍になるというところがw
そのせいで気合い玉も耐えるという
自分のエースはサザンドラで冷静HC振り  技は 馬鹿力 悪の波動 竜星群 めざパ電気 持ち物は玉か眼鏡ですね
そしてレートでは相変わらずのガブリアスと水ロトム率w

Re: タイトルなし

> バンギラスは特性で5ターンの間Dが1.5倍になるというところがw
> そのせいで気合い玉も耐えるという
> 自分のエースはサザンドラで冷静HC振り  技は 馬鹿力 悪の波動 竜星群 めざパ電気 持ち物は玉か眼鏡ですね
> そしてレートでは相変わらずのガブリアスと水ロトム率w

サザンガルドの並びは強いですよねー
マリルリ投げ込むしか!

ガブと水ロトムは相変わらずの安定位置すぎてもうw
Comment Form
公開設定

