さいきん思う事

・ニンフィアの後出し性能ってちょっと辛い。火力は凄いんだが
・リザードンは大体Xである
・リザXに舞われたらお通夜
・先発はだいたいゲンガーがくる
・マリルリゲンガーの並びはきつい
・ギャラナットの組み合わせは相当重い
・メガバナ硬いゲロ吐く
・PTにゴーストいないと悠々と飛び膝してくる馬車きらい。半月板割れろ
・化身ボルトは珠じゃないと運用きつい感じ。帯でもいいのかなぁ
・バルジーナのハメ性能素敵。効かない相手にはとことん弱いが
・メガバンギは耐久に振っとかないと割と脆い
・サンダーつらい
スポンサーサイト

Comment

 ポケモンって知らないうちに先読み必須の戦略ゲームになったんですね。後、ミュウツー以外のリアルファイト級ポケモンがワラワラ出てくる時代になるとは…流石ゲームフリークに任天堂、どんどん黒くなっていってますなぁ。

Re: タイトルなし

>  ポケモンって知らないうちに先読み必須の戦略ゲームになったんですね。後、ミュウツー以外のリアルファイト級ポケモンがワラワラ出てくる時代になるとは…流石ゲームフリークに任天堂、どんどん黒くなっていってますなぁ。

交換読みとかそのへんは初代からありましたが、無効化されない吹雪サイキネゲーだったので(
実際のところはルビーサファイア辺りから本格的に始まった感じですかねぇ

宇宙創造クラスのアルセウスと本体が別次元にあるので対処できないギラティナがトップ2かな
Comment Form
公開設定

