電池メン

  • 2014.06.01 23:10
  • Cat:TCG
すまいる杯でとりあえず5-0してきました
チームでも優勝。うめぇ。


【モンスター】16枚
業務用 威光 燃料×3 充電池×3 角×3 ボタン×3 DDクロウ×2

【魔法】13枚
大嵐 蘇生 聖杯×2 サイクロン×3 強欲謙虚×3 烈旋×3

【罠】11枚
宣告 警告 携帯バッテリー ブレイクスルー×2 脱出×3 リビデ×3

【サイド】15枚
威光 メビウス 増G×2 サイクル×2 パぺプラ×2 DDクロウ ギャクタン×3 暗闇ミラー×3


1戦目【AF先史】○○
2戦目【征竜】○○
3戦目【魔轟神】×○○
4戦目【星因子】○○
5戦目【ヴェルズ】○○


4ストで6,7回くらいワンキルした



■メイン理論
AFじゃない理由は、調整してたらAF事故が死ぬほど弱かったのとミドラーシュに対する解答が無かったから
まぁシャドール踏みませんでしたが。それにしても罠ガン積みしてるほうが絶対強い。ブレイクスルー強い
メインの威光は業務に変えてもいいと思う。気分次第
基本的な戦法としては、ボタン殴られて角を出して返しのターンで1キルです。以上。
大体ブン殴ってれば相手は死ぬ。角を複数回使ってパーツ集めて烈旋リビデとかで充電池角燃料燃料
ボタン角の流れで角が死にそうなら業務引っ張ってきましょう。あんまり見せたくないけども。
ゴーズとか環境にいないんでとにかく即死させに行きます。亀はクソカードなのでクロウかトレミスで。
充電池角燃料の流れで6000オーバー削れるのでソウルチャージのコスト払えない状況まで追い込むのも重要。
あと基本的に裏側のモンスターは殴らずに燃料でバウンス。シャドールやファイアハンドの可能性があるので。
漏電は不採用です。殺傷能力はゲロ強いですがサーチ出来ない点と単体で引くとゴミクズなので無理。
漏電が撃てる状況=相手のバック無しとかそういうレベルの状況です。普通にブン殴って死にます。

初手でボタン角あったら迷わずボタンからセット。今ならシャドールに見えます。
1戦目で情報渡すことはないです。角しかない場合は角出しますが。

■サイド理論
とりあえず面倒くさいんで思考停止で暗闇ミラー3枚。
星因子とかそのへんが罠多めなんでギャクタン3枚。
パぺプラはミドラーシュとかそのへんが奪えます。強い。2枚。
サイクルは最近流行りの聖天使テラナイト対策。めんどくさい。あと先史も見れます。2枚。
DDクロウは基本ですがメインに3枚入れるスペースが無いのでサイドに1枚。
メビウスはバック割り能力に期待して1採用。烈旋メビウスはマドルチェを分からせる。
威光は刺さるデッキがあるのでサイドに追加で1枚。

Comment

Comment Form
公開設定

