思考停止してワンキルでいいんちゃう?

  • 2014.06.12 00:28
  • Cat:TCG
無題


簡易型
業務用は初手に来すぎてイライラするのでリストラ
強欲謙虚はワンキルしたいターンに手札にあってウザかったのでリストラ。
ナイトショットはこの環境だとサイクより強い気がします。主に堕ち影的な意味で。


ハルべ簡易で割と切り替えしが楽になるのが利点
ジャイアントハンド抜いてビュート入れたい。ぶっぱは魅力。


ハルべ烈旋充電池がキルパターンでしたが、ハルべ簡易充電池でもキル出来ます。らくしょーですね。
ハルべと違って相手ターンにボタン反転から角生存ルートでも使えるのが簡易のいいところ
超融合が死ぬほど怖いのでHEROが来たらレベル4融合モンスはカルボナーラ戦士に変えます
メイン増Gですがぶっちゃけクソ弱いのでヴェーラーにしたほうがまだマシ
セプタースローネスローネのクソムーヴに増G当ててもショックモンス宣言で死にます。返せません。現実は非情である。
それならまだショックにヴェーラー投げ込む方がワンチャンあります。たぶん。
簡易3は割と事故ることも多いので、2枚でもいいと思います。


個人的な感覚なんですが、AF電池ってかなり辛いと思います
すまいる杯前の調整の時に攻めきれない部分があってクッソ辛かったので
電池メンで持久戦とか無理ゲーだと思うんですよね。角がサーチ後に死ぬので、デネブみたいに居座れないから。
回り始めるとリソースが一瞬で尽きるので、どうにも一発屋だなぁって
その点から考えても、悠長にプレアデスとか出してられないと思うんですよね
このブレイクスルー環境のどのへんでプレアデスが強いんですかって感じ。影依融合怖すぎるし。


サイドは死ぬほどてきとーですので要調整。
ハンド系列は現在進行形でお試し中ですが、正直ヴェルズとか純テラナイト相手に投げ込むくらいしか仕事が…
ただ相手が強烈にボタンを意識して裏を破壊してこようとするので、そこに合わせるのは強いなって思います。
セプターを除外に送れる奈落×2もアリかなぁって思い始めました
黒角笛も強いんだけどねー。なんかこうねー。シャドール相手に入らないのが辛い所。
シャドール相手に丸いのと言えば異次元グランドなんだけども、これもこれで採用悩むカード。強いんだが。
1回押して、返しの相手の融合に合わせて撃たないといけないのがちょっと辛い。結局ミドラかネフィリム立つし。
それならチェーン虚無で止めるほうが有意義なんじゃね?ってなるけど虚無は虚無で自分が死ぬ。うーんこの。
パぺプラはミドラとテラナイト誘拐要員です。あんま撃てた試しは無いけどもw
個人的には最近ショッカーが割と強いんじゃねとか思い始めたところ。
あと基本的に瞬殺するか圧殺されるかの2択なので、ぶっちゃけ暗闇ミラー要らなくねっていう
ミドラにもオピョォにも効かねぇんだよ!お馬鹿!
エレクトリックワームでコアドラ誘拐プランも考えなきゃなぁって
コアドラ辛すぎる。マジで。角素引き以外で解答が無いってのが救えない
1枚くらいならウィクトーリア入れてもいいかもねー


ちなみに電池メンミラーで最強のカードはラグナゼロです。烈旋が無いと本格的に詰みます。
どの辺で詰むのかというと、充電池効果チェーンでラグナゼロ効果組まれると角がお通夜になる。ええ。
あとハルべSSからボタン殴って出てきた角が攻撃表示だと割と悲惨です。ハルべNSからラグナ作られて不味い。
ADSだとよく攻撃表示で出す人多いんですよねー。謎ですわ。

Comment

Comment Form
公開設定

