HERO

  • 2014.06.24 00:02
  • Cat:TCG
強い

とりあえずサモプリが通ると勝てるんじゃねーかなー
アライブとサモプリでシャドーミスト呼んでからスタートって感じ

にしてもシャドールだったり光天使だったりDだったり色々と混ぜ込めるのは強いね
個人的にはマスクチェンジセカンドってどのデッキにも入るカードでは無いと思うんだよ
ただシャドールとか光天使だと余りがちな手札を処理しつつ打点確保できるのがマジで素晴らしい


サイドでのメタカード色々と考える

・サイファースカウター
光牙くんにブン殴られることと、カミカゼくんが戦闘で死なないことを除けば優秀なカード
ブレイクスルーに屈する時点でアウトだと思うんですけどね!

・パペットプラント
ダークロウさえいなければ強いカード
まぁ対象取る時点でちょっとアレですが、それでもミドラーシュシエン辺りにも撃てる点を評価したい。したい。

・摩天楼-スカイスクレイパー-
とりあえずこれがあればマスク無い状況での戦闘力の底上げが出来るのが強い
シャドーミストで下級ブン殴れるのと、エアーorアナザーがオピオンを殴り倒せるように!素敵!
ただしミラー戦では諸刃の剣となる弱点も
レリーフが日でも亜でも格好いいのが強み

・摩天楼-ヒーローシティ-
ミラー戦でのこのカードのうっとおしさは異常だと思う
スクレイパーと違って相手に利用されないのもよし
軽い条件で毎ターンシャドーミストかエアーを墓地から供給できるのはよろしい
レリーフがスクレイパーに比べて気合が入ってないのが難点

・賢者の聖杯
相手のシャドーミストかエアーかサモプリでも何でもいいから奪え!

・反魔鏡
マスクチェンジに叩き込むと楽しい
マスクチェンジセカンドだと更に楽しい
割と強いと思うんだけどね

・呪言の鏡
アライブとサモプリを見たらコイツを叩きこみたくなるよね!
こっちのアドが増えるのも強みだが、マスクチェンジで回避されるのが難点。ゴミカス。
無効にして破壊ならなーってDDB環境の頃から思ってました
スポンサーサイト

Comment

HEROは新たなMも出てさらに強くなりましたよねぇ…
Core?E以外とシナジーが一切無いので…

純正の場合近々制限が間に合わず来日する旧神ノーデンが刺さらないのも地味にうまかったり…

Re: タイトルなし

> HEROは新たなMも出てさらに強くなりましたよねぇ…
> Core?E以外とシナジーが一切無いので…
>
> 純正の場合近々制限が間に合わず来日する旧神ノーデンが刺さらないのも地味にうまかったり…

ノーデン君が来たら10月制限で簡易禁止になると思います
Comment Form
公開設定

