ITCS参加デッキ【光天使電池メン】

  • 2014.06.30 22:45
  • Cat:TCG
無題

6/29に福岡で行われたITCSに参加してきました
使用デッキは【光天使電池メン】

予選
1回戦【IF】×○×
2回戦【光天使テラナイト】○×○
3回戦【光天使テラナイト】○×○

決勝トナメ
4回戦【ヴェルズ】○○
5回戦【IF】○○
6回戦【魔導】×○×
7回戦【光天使シャドール】○×○
8回戦【光天使シャドール】××

ということで6位でした
ベスト8に入った時点で目標は達成できていたのでよしとします

しかし自宅に帰ってきたのが2時前とかマジ長旅


初手の優先度はセプタースローネ>>>>>>烈旋嵐ボタン=嵐ボタン>セプター>角です
優先度は場と手札によって全然違ってきますが、基本的にリビデはセプタースローネするために使います
どうせ初手に燃料か充電のどちらかがあるので、角は1回投げれば十分でしょう
烈旋があってもバックを剥ぐカードを引けていない場合、充電池が機能しないのがネックです
それを解決するために、セプタースローネで手札補充と効果破壊とショックルーラーによる抑え込みを行います
理想の流れとしては、ショックルーラーを立てた次のターンに烈旋充電池です
そのせいでデッキ内のモンスター比率がえらいことになったので、実は調整が必要そうだなと実感しました
メインで弱かったのは次元幽閉と月の書
特に幽閉は何で奈落にしていなかったのか理解に苦しむレベルです
ソルチャに対して全く以って無力すぎて泣きたくなります。
月の書はミドラ警戒で採用していましたが、光天使型のシャドールはあまりミドラを出してこないので不要って感じです


エクストラデッキはぶっちゃけルーラーデルタテロスウロボロスしか使っていません
っていうかほぼルーラーです


サイドデッキですが、もうちょっと光天使対策のカードを入れるべきだと実感
永続罠ですが、入れるならばとりあえずデビリアンソングが安定する気がしました。
セプタースローネとかテラナイト相手にソング1枚でかなりの拘束力が期待できると思います
ただし光天使テラナイトに関する丸いサイドカードが見つからない現状が非常にまずい気がします
あんなん無理ゲーやで工藤!

一番のトラウマは最後の試合2戦目で、先行セプタースローネ暗闇でもろたで工藤!って思ったら
ヴェーラーとサイクロンで華麗にプランが終わったことです

Comment

リアルで作ろうと思ったらブレイクスルースキルが高すぎます先生(

さて、新制限改訂でダメージを受けたAFセイクリッドとたまたまパーツが揃って組んだ青眼征竜を組みなさないと…

Re: タイトルなし

> リアルで作ろうと思ったらブレイクスルースキルが高すぎます先生(
>
> さて、新制限改訂でダメージを受けたAFセイクリッドとたまたまパーツが揃って組んだ青眼征竜を組みなさないと…

ブレイクスルーはぶっちゃけ聖杯でも問題ないと思いますけどねー
リビデセプター等を警戒するならクロウでもいいわけですし
Comment Form
公開設定

