ウルガマンダ構築

最近ちょっと時間があるのでレートに潜ってます
修正点とか色々あるけど現時点で安定してるのでとりあえず覚書き程度に



よくあるウルガマンダ軸ですね。マンダに対して出てくる受けをガモスで起点にします。
マリルリが重かったのである程度受けれる奴とか追加して行ったらこんな感じに。まだ変わりそう。

salamence-mega.gif

■ボーマンダ@メガ石
性格:いじっぱり
努力値:ASぶっぱ
技構成:すてみタックル 地震 空元気 竜の舞

コイツを軸にPTを組み始めました。超火力でゴリラするスタイル。隙あらば舞う。
PT全体で見てヒードランがクソ重そうなので地震採用です。
空元気は気分。1回も使ったこと無いですが、電磁波怖いですしあってよさそう。
ぶっちゃけあんまり舞う機会が無いので、流星群にしても問題なさそう。


volcarona.gif

■ウルガモス@命の珠
性格:ひかえめ
努力値:CSぶっぱ H4で実数値161
技構成:火炎放射 ギガドレイン めざめるパワー氷 蝶の舞

安定の孵化要員。たぶん一番長く手持ちにいるので愛着が沸いてる。
文字じゃなくて放射の理由は、単純に命中率。みがわり連打に対して1外しすらしたくない。
さざめきは撃つ相手がいなかったので、マリルリやスイクン相手に強気に出れるギガドレインを採用。
めざ氷は1舞してれば後出しのマンダを許さない部分が強い。厳選ダルいけど。
ヒードラン呼ぶことを考えるとめざ地でもいいんだよなぁってずっと考えてます。


breloom.gif

■キノガッサ@気合の襷
性格:ようき
努力値:ASぶっぱ
技構成:マッハパンチ タネマシンガン がんせきふうじ キノコのほうし

格闘枠。俗にいうテクニガッサ。起点づくりの職人。アロー辛いけど対面ならだいたい勝てます。
特に説明すること無いです。性格はようきといじっぱり、どっちか選択で。
意地っ張りならマッパでH252バンギ確1、HAメガガルを確2なんで、そのへんが重いなら。
最近はねむカゴニンフィアとかいう畜生が多いのでニンフィアには要注意。あいつきらい。


aegislash.gif

■ギルガルド@たべのこし
性格:おくびょう
努力値:HSぶっぱ
技構成:シャドーボール キングシールド どくどく みがわり

畜生ポケモン毒守ガルド。最速個体なのでポリ2の上から毒が撒ける。わぁい。
ポリ2とクレセに対してゲロ強い。使ってみて分かるウザさ。うーんこの。
毒守ドランにするとマリルリの一貫性がゲロい事になるのでガルド。格闘にも強く出られるし。
打点が低いのが難点。HCとHSどっちも使ってみると、どちらも使用感がかなり違うので気分で。
PT単位でニンフィアがゲロ重いのにガルドで倒せないとかいうギャグ。苦しいのでなんとかしたい。


rotom-wash.gif

■ウォッシュロトム@オボン
性格:ずぶとい
努力値:S調整HB
技構成:ハイドロポンプ ボルトチェンジ でんじは おにび

ファイアローとバシャーモとゲッコウガが重かったので採用。電磁波鬼火両立型。
先発で出て状態異常をバラ撒いたり、受け出しで投げたりするのが基本。
10万ボルトを切ってるので水ロトムミラーがすげー苦手。というかこのPT自体が水ロトム苦手。
苦手ばっかりじゃねーかって感じ。困った。

cresselia.gif

■クレセリア@ゴツゴツメット
性格:ずぶとい
努力値:HBぶっぱ
技構成:サイコキネシス れいとうビーム でんじは つきのひかり

説明要る?
ゴリラ系の物理耐久でゴリラを止める役目。
冷ビはドラゴン意識、サイキネはバシャーモ意識です。
元々はステロ要員のカバルドンかラグラージの予定でしたが、クレセ使いたくなったので使いました。
実際はステロ欲しくなったのでカバにしたほうがいいと思います。電気の一貫性アレですし。



うーんまだまだ穴だらけという。
ウルガモスと組ませるならボーマンダなんでしょうけど、他に相性のいいメガ枠いねーかなーって探し中。
ボルトロスとかゲッコウガとかニンフィアとか相変わらずきついです。特にボルトロス。

Comment

Comment Form
公開設定

