狂に許される技術?

  • 2011.08.11 14:52
  • Cat:MUGEN
条件厳しくしたりするなら超即死当身とかまでかなー、とか思ってたり
死の宣告はねぇ…

自分がhageた時にランダムで発動する道連れ宣告ならアリかもねー

さりげなくHitdefの属性外すくらいならアリかな

永続タゲは喰らうほうが悪いということで

オバフロアンフロは普通に採用するもんじゃね?
垂れ流しは無いと思うけどねー、うん。


即死当身か落下即死かオーバーフロー、このどれかでhageるのが狂中位までらしい気がする
スポンサーサイト

Comment

狂キャラのランク・・・。

狂クラスの面々の攻撃や耐性の記述も製作者側の思惑等でどんどん変わりますからね。
私としましては狂(旧狂最上位を含む)での許容される即死記述は大ダメ即死以外にフロー即死、即死当身、落下即死辺りと思っております。
なので、狂中位辺りが前述の記述を使うのはちょっとやり過ぎな感じがありますし、OTHKや超即死を持ち込むのはいささかオーバーかと。
しかし、ランク付け自体はキャラの性能等で分けたものですしこれに製作者側が従うというルールもありません。
準神と呼ばれるクラスも狂クラスのキャラの中にOTHKや超即死を使うキャラがいたために作られたランクであります。それに旧狂最上位のキャラも元々は狂上位では歯が立たず、旧下位神に勝てない者達を集めてました。つまり、神キャラの原形に近いような者達が集まる境界のランクみたいな感じです。
私も一人のMUGENの視聴者に過ぎないので製作者側の意向を妨げる事は出来ません。
長文で失礼いたしました。

No title

なるほど、狂キャラのランクってのも難しいものですね・・・
色々と勉強になります
神キャラ製作から入ったので、その手の技術をどーにも使いたくなってしまうのですよw
まだまだ考えることがありそうで楽しいですねー
参考になる意見、ありがとうございました
Comment Form
公開設定

