帰ってくれウルトラマン

  • 2011.08.19 02:20
  • Cat:MUGEN
上位カラーに構想してた耐性やらダメージ条件やらぶち込んでみたら酷い酷い
撃破に専用のキャラが必要なのは流石になー

速度、位置、Alive、ヘルパー数、Movetype、Statetype、相手ライフ、距離、相手Time、etc…

1つ1つはそこまで厳しく無いけども、重複するとここまで無理ゲーになるとは思わなかった。
論外化するわけじゃないが…だからといって厳しくし過ぎるのは、11P以外やっちゃいけないよね!
考え直すかー
スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですよ

斬鉄もタフ度アップモードだとかったるいダメージ条件になりますし。

永続タゲ用ヘルパーが相手本体タゲをとっており、相手本体のTIMEが0ではなく、相手がMOVETYPE=Aのまま長時間固まっておらず、こちらが攻撃中ではなく、水面隠れ(唯一派手な演出があるやつ)発動中ではないとき

こちらが空中にいるときは起ち判定攻撃

こちらが立っているときは屈判定攻撃

こちらがしゃがんでいるときは空中判定攻撃

しか食らいません。ちなみに本体からのHitdef限定です。

相手側がやるべきことは
本体は全ステートのガード化をしつつTIMEを動かせるようにしてタゲを取らせ、アーマーリダイレクト偽装をしつつほどよく動き回りながら適度にMOVETYPEをAとI切り替えつつ、HITDEFステコンを常時起動しておき、実際の攻撃は全画面に攻撃判定を持ったヘルパーで行えばなんとかなります。


ちなみに本体にタゲステすると回復しちゃうので禁止

凍結当身も回復するからダメ

さらに、勝手に凍結状態になって回復するベホマ技があるのでそれは格ゲー的な意味で回避しなければいけない


じつは1P側からなら開幕からヘルパー占有したまま凍結強制死の宣告すれば即死させることができます。(本体からはNOKOしておらず、被弾ヘルパーもNOKOヘルパーも出せないので)

どうです?
美しい(笑)でしょう
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。