ろだにあったキャラランクtxt。アーマー多め編

  • 2011.09.27 02:41
  • Cat:MUGEN
----------------------------------------------------------------------------------------------------
■#2 神未満の内部分離
 神未満組には狂最上位と神もどきが混じっていると書いたが、実際にどれが狂最上位ぽいのか。
 狂上位の各方面ホープ勢と最上位勢を当てて戦果を確かめてみる。
 ドローでも滅殺でもなく勝ち負けすれば狂という偏見に基づいている点に注意。
 
 なお宇宙ゴジラ12Pは占有+大ダメージ以外無効で撃破できるとはいえ耐性が二重に高いので
 かわりにデストロイアに任せる。デスアダーは更新される可能性があるので控除、
 最終読書兵器1Pは検証に時間がかかる+運ゲーなので除外。
 ホーリーフランドールは検証に時間がかかる+本質的に論外構造なので除外。
--------------------
◆決死隊(審査員)

>>特殊耐性組、これらだけが勝てる場合は怪しい。
 MB幽々子Extra仕様→実質打撃以外無効
 ケイロン→実質飛び道具以外無効(トムキラー可)
 デストロイア12P→大ダメージ以外無効
 殺人姫12P→毒とステ奪い以外無効(宣告可)

>>普通組、普通に勝って負ける事が想定される。
 レア・竜子→基準
 キーパーオブネスツ6P→耐久レース、超即死未満までは耐える
 ししし12P・ヨハン10P・ヘイ12P→軽い当身までは耐える、低~中削り主体

>>火力組、狂らしさ全壊で殺れるがどうかの調査。
 蜂6P・キャノーダム6P・ツリー・バルバトス小町→其々方法の異なるアーマーアタッカー
 重戦車レミリア12P・SMH・MB依姫Extra仕様→其々方法の異なるノンアーマーアタッカー
 オスト6P・U霊夢凶仕様→神即死ぶっぱの安定紙勢

>>その他検査組、ひょっとしたら勝てるかもしれない
 ヴィローシャナ→旧来の硬さ、削り主体
 究極キマイラ→即死させて即死されるの定番
 イザビュー・弾幕七夜→削り+全快で逃げ切る

計22名
 ▲2:8~3:7程度に食いつくが勝てない △五分前後 ○優位
--------------------
◆危険(笑)組
 神には負けるが狂っぽい連中に負ける気がほぼない。狂最上位に混ぜても接待にしかならない。
 微妙組を突っ込んでも勝率がほとんど増えないので、ここから(戦績上は)別の存在。
 技術的には問題なく狂範疇に収まるであろうキャラもそれなりにいる。
--------------------
・本気になったウルトラマンは戦果が高過ぎる+仕様の汎用性が高いので無理。即死が無い神と考えるべきだろう
 タイムアップ全快ではない神にはほぼ負ける。また超魔王ネビロスなどの相性絶好調アーマーキャラにも負ける場合あり
 →2/30+2(久那岐△)、(Aレティ○) ヴィローシャナ砲台ヨハンがたまに半分程度まで削ったが勝てない。


自キャラについて書いてあるのを読むのは楽しいなぁw
つまり使ってくれてるってことですからねー

確かにウルトラマンは大抵の狂キャラだと倒せず、神に負けるようなバランスで作ってあります
コンセプト自体は怪獣キラーなんですけどね
とりあえず生半可な即死は(たぶん)通らないし、敵が動いてないとアーマー無敵になりますし
動かなくて延々と大魔法ぶっぱってあんまり好きじゃ無かったり
永続タゲからの毒って本当に強いですよねー

まぁカイン弄るのに飽きたら調整でもしようかな

Comment

Comment Form
公開設定

