ガード出来ない攻撃をガードする

  • 2011.12.14 14:16
  • Cat:MUGEN
単純な事だったようで
要は「ガードしているフリをする」
ガードステートで本体を無敵にして、当たり判定を持った透明なヘルパーを召喚。食らったダメージをガード状態というのを考慮して本体に還元するだけ。
アドバンシングガードとかジャストガードを採用するなら削りダメージは計算しないでもいいし。
後はそのヘルパーを奪われないように固定してしまえばおkのはず。
これを採用すると上段中段下段ガード不可だろうがガードできるね!
相手のattr監視してアニメ変えれば不自然にはならないだろうし、ついでに空中ガードとしゃがみガードが空くから、そこに試合後固定して死の宣告を防ぐなり、アーマーを置いてガーステうめぇするなり、高カラーでの準ステート固定の基準にするなり。
読み合いとかガード揺さ振りとか投げ捨てる事になるけどな!


Comment

Comment Form
公開設定

