凶狂あたりの羅列11

  • 2012.01.01 20:04
  • Cat:MUGEN
無限ろだ覗いてみたら久々にあったー
カイン1人に4つも書かれてるとか予想外だなー


■狂下位と中位の間
 狂下位の大多数相手に有利をつけ、しかし超ステータス組や中位相当の理不尽の前には膝を折るレベルの強豪が集う。

アレンジカイン Lv1+ゲジマシ1
 普通っぽい立ち回りで強烈な打撃・射撃を放つ。白羅や瞬獄殺も持ちストレートに狂である。
 防御力1.2倍、ステ抜けガードと無敵が凶悪であるため非常に強い。
 階級的にはこのあたりだが多少怪しい処理がある。


■神未満
 やる気満々だが神ほど本気ではない、狂最上位の延長~神論外もどき。戦果控え目な個体はほぼ狂最上位相当。
 ●マジンガ12P、楽園WIND、ゴジラ12P、人修羅11P、神ズィルバー12P、Phantasm紫裏、アリエッタ12P、銀河意思12P 他

■平均型
 攻防どちらも強く、それでいて一応狂最上位の延長に収まっていそうなキャラが多い。ただし例外はいる。

アレンジカイン Lv4 ゲジマシ5 $4
 ゲジマシ状態で落下即死つきの瞬獄殺やオーバーフローなどの各種攻撃を放つ。
 防御力1.2倍だが凍結解除と時止め耐性、ステ抜けガードなどを行うため硬い。被弾するまでHitdef以外を弾く。
 宣告が通用するものの、上のアステカ舞織等同様狂…?勢である。一応このあたり。


■ワルド前後~
 攻撃と防御の双方に遊びによる勝利をほぼ認めない敷居が存在する勢。神未満平均勢に負ける可能性は0に近い。
 攻撃面の最低は即発即死当身前後で、防御面との相互変換で超即死トムキラーや初歩混線あたりまで混ざりうる

アレンジカイン Lv5+全てon
 ゲジマシ、即死当身、永続タゲ干渉(即死含む)、即死投げ、落下付与を用いるほか、白羅削りなどを実行する。
 凍結解除と時止め耐性を軸にステ抜けと自動回復。nokoによりR中の撃破は困難。
 宣告が通用する。


■下位神
 格下と絡める気が全く起きない程度に狂キャラとは一線を画しているキャラの領域。
 技術の程度は本場物の神から狂キャラ的発想でやり過ぎたキャラまで色々と混じり得る。
 同様に攻撃性能も経路複数の即死当身や宣告から(防御面が弱ければ)初歩の混線まで存在しうる。

アレンジカイン 12P
 永続タゲありのダブルフロー落下即死、即死当身、タゲステコン爆撃、小中大各ダメージを高密度で発射、終了時時止め宣告。
 100hit前後神アーマーで仕様次第では回復、TU全快+時止め、当身の余地なし。
 時間遅延や超垂れ流しに弱い。ヘルパー干渉攻撃を使わないがそれでも間違いなくこの辺りに達する。


===============================================================

Lv1は本気で普通っぽいキャラだからなぁ…というか調整してないし
密着から小足で4割減らすキャラとか狂だと普通ですよね。もっとニックとか見習うべき
確かに無敵時間は長いけどちゃんと負けるよ?ゲージ吐かないから手加減してるように見えるけどさ

Lv4はストレートに狂上位…かと思ったけどゲジマシ4以上なら狂最上位越えるよなぁw
ゼーレ撃って無敵が切れる前にゼーレ分のゲージが溜まるし
まぁ竜子1stの攻撃でうっかり即死したり禍霊夢にマーキング投げされて死ぬけど

手間をかけてるはずのLv2とLv3が紹介されてない不思議ぐへぇ
まぁインパクト無いから仕方ないね。どっちも狂中位~狂上位くらいだし

宣告が通用する?よろしい、ならば試合後はガーステに固定だ
ガード仕様のおかげでガーステは無駄に余ってるしね。元からそういう予定だし
まぁ死の宣告が飛んできそうな大会にエントリーしてないからすぐには更新しないけど
あとパワーゲージ封殺も怖いから変数管理しとくか
ついでにタッグ対応用にゲージ消費を割合に変更しとこうかな
それより今はハイデルンを弄ることを強いられているんだ!

Comment

Comment Form
公開設定

