防御偏重主義と攻撃主体主義

  • 2011.04.25 21:09
  • Cat:MUGEN
矛と盾のお話



強い矛があります~

(前略)

硬い盾があります~

(中略)

「結局どっちが強いんですかwあれ、答えられないんですかwww?NDK?NDK?」

(後略)

そして世界は核の炎に包まれた…!



論外にするならステコンなんて限りなく減らすべき
ステコン増やしつつ「理論上撃破できるが事実上撃破不可」とかも出来るよね?
じゃあそれだとどっちがマシに見えるかというと後者かなぁ
殴ってくるなら一応干渉できるし
防御などに使うヘルパーだって本当は無いほうがいいのよね
ついでに言うと動きを管理する変数だって無いほうがいい

全てを諦めるのか全てを諦めないのか
全裸と重装備がイコールで結ばれる辺りなんか愉快な話よねw

そして私は重装備を選択するわけだ
具体的に言うと千年の盾とかラビリンスウォールとかそんな感じ
金バルバトスより硬いとか言ってもピンとこないよなー
スポンサーサイト

Comment

No title

記事と関係ないですけど黒子さんMTRの対戦相手ランセレに入ってるらしいですぜ!
(*´ω`*)カツヤクキタイ

No title

らめぇぇぇぇ!
1P側の神の攻撃激しすぎるのぉぉぉ!

ふと…

完全無欠の論外を考えてみる



とりあえず、コモン以外の個別ステートは無し

コモンはステート140のanimと占有ヘルパー用記述以外全部Nullっておく

airには食らい判定も攻撃判定も一切設定しない

常時監視で本体はポーズとスーパーポーズで時止め無視

常時ライフ固定

常時NOKO

常時ヘルパー占有

常時140ステートループ

ヘルパーからも常時NOKOおよび時止め

RoundnotoverやIntroなんかもつけとく

常時140ステートに固定(ヘルパーも)

ProjectileもExplodも常時占有

サウンドも占有

完璧な論外なのでもちろん%nによって開幕前に勝利フラグを立てておく

占有用のExplodやサウンドは視聴者に精神的および身体的にダメージを与えそうなものにする。もしくは隔離級のエロ画像とかにしておく

重量級のSFFにしておく

リードミーに
『凶キャラを目指して作りました』

と書いておく



これ以外になにかあるでしょうか…


MUGENを落とすのは迷惑だけどまだマシという判断のもと以上のように…w
Comment Form
公開設定

