エキストラウィン

  • 2012.03.30 15:24
  • Cat:TCG
・メイン
案山子3 カーD3
成金3 強謙3 休戦3 櫃2
宣告 護封壁 自爆3 骸3
瓶3 威嚇3 和睦3 ギフト3 無謀3

・サイド
フェーダー3 サイク3 御隠居2 非常食3 大嵐
レインボー3

自爆3回ぶっぱしてEX
回復してあざっしたー

カーDと無謀は要調整
Dの難点はこの手のデッキの強みである「相手のEVと警告を腐らせる」が出来ないこと。あとEVからのトフェニとかやだ
ヒロブラとかデュアスパのカモだし
無謀よりはライフ減少前提なら活路とかよさ気な気もする
ライフ減少ルートならやっぱ検閲かなぁ
時間かかるのとサイク1枚で瓦解するのが難点だけど、通れば間違いなくゲームエンドまで持って行けるし
まだお前のスタンバイフェイズは終了していないぜ!

サイドはどーすっかなー
2戦目以降の相手のサイドチェンジに合わせて動く必要があるわけでね
お触れ来たら死ぬのでサイク嵐は外せないさね
EXデュエルでは警告を抜くのが普通なのでフェーダーは採用。ハミングは強いんだけどEVされたり操作蘇生バウンサーがあるしなぁ
理想は自爆自爆自爆回復
途中で時間稼いでライフ勝ち戦略も取らないといけないから時間感覚は重要よねぇ
スポンサーサイト

Comment

カーDはヴェーラー打たれてもリリースはできるので
リリースして場から消すことはできますよ
このデッキはトップメタより準メタの先行シエン、先行オーガの方がきつそうな気がしますな

Re: タイトルなし

> カーDはヴェーラー打たれてもリリースはできるので
> リリースして場から消すことはできますよ
> このデッキはトップメタより準メタの先行シエン、先行オーガの方がきつそうな気がしますな

あーそうか一応リリース出来ましたね
確かに六武とかIFはキツイですね。ラヴァルのクェーサーも怖いところ
だからサイドにラヴァゴとか詰みたくなるんですよねぇ
Comment Form
公開設定

