ポケモン廃人

なんか友人にポケモン廃人扱いされた件
個体値厳選くらいで廃人扱いされてもなぁ…
今時の小学生だって個体値性格くらいは考慮しますよ
…まあ自分が廃人ってことは否定しませんが

プレイ時間はこのくらい

緑:10周くらいクリア
金:280時間
エメ:520時間
ダイヤ:120時間
パール:90時間
プラチナ:410時間
プラチナ:230時間
HG:280時間
SS:32時間
黒:630時間
白:420時間

普通ですね
プラチナはサブROM買うくらい育成に便利でしたね。ギャラボムウマー
エメラルドはバトルフロンティア制覇にかなり苦戦しました
主に金ダツラ

なんだかんだで結構やってますね
「ポケモン昔のが面白いだろ」とか言ってる人がいますが、その人は本当にやった事があるんですかね?最近のもストーリーだけでも存分に遊べますし。
対戦だって初代はエスパー吹雪ゲーだったじゃないですか
金銀も昆布だったりクソ硬いカビゴンでグダグダしてたり
少なくとも昔に比べると選択肢は格段に増えています。増え過ぎな気もしますが、色んな方向性が楽しめますし悪いことじゃないでしょう。特性のおかげで面白いポケモンとかもいますしw
フィオネ?ブースター?クイタラン?なんのことです?

育成関係は「廃人に対して」優しくなってる気がしますね。
100測とか努力値調整の実とかビクティニ道場とかパワー遺伝とか変わらず性格遺伝とか

今度出る白黒2ではどーなるんでしょうね?


友人と対戦するときの最低限のルールは決めといたほうがいいです
・アイテム重複禁止
・伝説の使用禁止

形式は手早く済む3350がオススメですね。6650はどうしても長丁場になりがちですし、何より育成が面倒です
慣れた人同士なら6350での読みあいとかも楽しいですよー
相手が欲しいならポケモン板とかVIPのポケモンスレで募集しましょう。深夜とかでもWifiで手軽に対戦出来るのは素晴らしいと思いますね

皆もポケモンやろうぜ!

Comment

いくらポケモン廃人といってもうちの母の謎の廃具合には勝てまい・・・

何がひどいってきのみ育てがひどい。プラチナだけど
アベレージ700↑でチイラとかスターとか伝説級のきのみでさえ500超えてます・・・きのみが。

いやはや・・・何がうちの母を駆り立てたのか(

Re: タイトルなし

> いくらポケモン廃人といってもうちの母の謎の廃具合には勝てまい・・・
>
> 何がひどいってきのみ育てがひどい。プラチナだけど
> アベレージ700↑でチイラとかスターとか伝説級のきのみでさえ500超えてます・・・きのみが。
>
> いやはや・・・何がうちの母を駆り立てたのか(

きのみ廃人とはこの海のリハクの(
まぁポケモンってなんだかんだで惰性でやっちゃうところあるからね

一時期イーブイだけでも300匹くらい孵化させてた記憶があるし
Comment Form
公開設定

