活路エクゾディア

  • 2012.08.15 00:45
  • Cat:TCG
新制限対応版

コンセプトは「やる気なくても勝てるぅー」

☆モンスター 8枚
封印されしエクゾディア 右腕 左腕 右足 左足 速攻の案山子×3

☆魔法 8枚
強欲で謙虚な壺×2 一時休戦×3 成金ゴブリン×3

☆罠 24枚
活路への希望×3 ギフトカード×3 威嚇する咆哮×3 和睦の使者×3
無謀な欲張り×3 積み上げる幸福×3 強欲な瓶×3 八咫烏の骸×3

☆エクストラ 0枚
なし

☆サイドデッキ 15枚
バトルフェーダー×3 マシュマロン×3 増殖するG×2 ヂェミナイデビル×2 魔法の筒×3 レインボーライフ×2

フェーダー:1戦目取れたら専守防衛に務めるべき。時間をかけてエクストラに持ち込むべし
マシュマロン:単純なビートデッキだと突破できない壁+2戦目以降の絶望的な1000ダメージ。対HEROにもどうぞ
増殖するG:ラヴァル嫌い。ソリティア風味のデッキに先行取られたらこれがないと不安なので
ヂェミナイデビル:手札抹殺とか墓穴くらったらエクゾが墓地にシュウゥゥゥゥゥゥ!!!しちゃうのでね
魔法の筒:趣味。3枚使えるようになったんだし。1戦目取られたら相手は必死で攻めてくると思うんで
レインボーライフ:いつもの安心最終兵器


周囲の環境を読んで楽しくデッキを作るべし
ラヴァゴとか天道虫とか非常食とかもオススメかな
メインにクリッター置いてもいいかも。私は警告とか宣告されるのが嫌いで入れてませんが

Comment

活路との相性を考えると、相手の妨害用に宣告や警告の採用も有りかも?
ただ、その分デッキの圧縮が遅れるから止めるカードを見極めないと厳しいかな。

相手の宣告や警告の存在を考えるとカードカーの採用は難しそうですね…。

Re: タイトルなし

> 活路との相性を考えると、相手の妨害用に宣告や警告の採用も有りかも?
> ただ、その分デッキの圧縮が遅れるから止めるカードを見極めないと厳しいかな。
>
> 相手の宣告や警告の存在を考えるとカードカーの採用は難しそうですね…。

下手に妨害札を使うくらいなら全力で引いた方が楽っちゃ楽ですw

カーD、フェーダー、ヴァリー等の妨害札も警告されるのが大きいですね。超痛いです
裏で置けるエレキツネザルやハネクリボーのがまだマシでしょう
Comment Form
公開設定

