久々に

高校の頃からの友人とファミレスで話してた議題

「ロックマン.exeで歴代最強はどの作品か」

無駄に盛り上がって2時間くらい話してました
条件としては

①プレイヤー操作
②実機で再現できる
③外部ツールは使用しない

の3つ。まぁ外部のアレ許しちゃうと悲惨なことになりますし。


最終的な結論としては

①最弱候補。強いチップが少ない上に本体も弱い

②4積みフルカスタムによる回転の暴力は圧倒的。プリズムフォレスト?決まらんよ
 スタイル融合バグによってチャージ威力アップとかあるけど当たらんよ!
 ドリームオーラとサンクチュアリの関係上3との相性はいい

③隙のないリフレクト連射とコードPかコードFによるクソゲーをするゲーム
 運がいいこと前提ならバグスタイル一強なんじゃないですかね・・・
 あとフォルダリターンによるリソース回復が頭おかしい

④サーチソウルとホッケーとホッケーとホッケー。・・・後はわかるな?
 ダークチップの火力も魅力的
 ロールソウルは上手い人同士だと当たらないので・・・

⑤ABD戦法がアホみたいに強いので勘弁してください
 それ以外だとやはりサーチソウルが強い
 
⑥ダストバグデス構築が基本にして最強かと思われる
 力押しするにも割と火力足りない感じがする
 

とまあこんな感じ
3の評価が軒並み高め
まぁ昔は猿のようにやってたからなぁ

Comment

エグゼ1にはライフセーバーとかいうHP全回復+30秒間無敵のマジキチなP.Aがあってだな…。
インターラプトとかポイズンアヌビスとかの事を考えると、エグゼ1も相当ヤバい気がするw

Re: タイトルなし

> エグゼ1にはライフセーバーとかいうHP全回復+30秒間無敵のマジキチなP.Aがあってだな…。
> インターラプトとかポイズンアヌビスとかの事を考えると、エグゼ1も相当ヤバい気がするw

それでも開幕5枚からシャッフル手段がないエグゼ1は厳しいと思うんですよね
システム的にチップがない状況での対処能力が低すぎるので・・・
理論値でいえばそれなりに強いんでしょうけどw
Comment Form
公開設定

