さあ、MTGをはじめよう

  • 2015.03.25 23:01
  • Cat:TCG
29321600_2144524216_54large.jpg

とりあえず買った。
モダマス2待ってもよかったけど、個人的に下につく銀色のレアのやつあんま好きじゃ無いんでこっちで
未来予知のほうも値段変わらんかったけど、美品の多さからモダマス版が大変よろしい

アブザンアグロ

  • 2015.02.26 23:28
  • Cat:TCG
とりあえず管理人型をお試し中
メインからロック外すことになるのが難点だけど、その分軽量カードが多いのでキープ率も多少上がった感
だいたい管理人か囲いスタートかねー

クルフィックスは実際便利だけど、相手のクルフィックスと楽しくにらみ合いになるのが何とも
自然に帰れとか狩人狩りで吹っ飛ばすのは楽しい

サイドボードとメインの兼ね合いとか色々考えることがまだまだあるから困る

MTG

  • 2015.02.07 23:04
  • Cat:TCG
ついったーには毎日顔出してるけどこっちだと全然書いてないのでしばらくぶりに適当に

最近MTG始めました
運命再編からスタートなので色々と集めるもの多くて結構お金使ってる気がします
とりあえずフェッチとかそのへん
将来性も含めて囲いとかショックランドとかも今のうちに買っておこうということで

とりあえず雑に組んだアブザンアグロしか未だにデッキ持ってません
初めて買ったタルキールでサイ引いたからね!まぁ組むよね!

青白英雄的とか安そうだし組んでみようかと思ったけどイロアスの英雄がなー
テーロスブロックだから半年後に落ちるのがなんともなーって感じ
まぁ他のカードはストレージストレージアンドストレージなのでガバ買いしてもよさそうだけども

ひとまずスタン環境のカードで何が出てくるか未だに把握できてないのも問題ですわ
プレインズウォーカーの効果なんて使われたソリンとサルカンとぺスしか覚えてないです

旧神ノーデン

  • 2014.09.01 01:38
  • Cat:TCG
ワンキル楽しいです
実際のところ、かなり寿命短いデッキだと思いますけども

ノーデン発売の一週間後にはVジャンで制限改訂のフラゲが来るはずでしょーし
まぁそれにしても先行ワンキルって楽しいですよね!使ってるほうは!

大嵐アライブなにかありますか

  • 2014.08.18 00:01
  • Cat:TCG
ヒーローと4マッチして6回くらい初ターンでアライブくらいました
4回くらい大嵐アライブからワンキルされました
いやもう笑えないですねぇwww
白黒シャドールとの勝率は8割越えてるのにヒーローだけは無理だわ
ヒーロー相手に猿ハン渡す能力が高すぎてしょんべん漏らす

とりあえずソウルチャージは禁止になるべきだと思うよ!
